よくある質問|活法の整体セミナーなら正伝妙見活法協会 | 正伝妙見活法協会

よくある質問

Qいつから参加するのが良いのでしょうか?
Aご安心ください。月の初めに開催の教伝会には、いつからご参加いただいても大丈夫です。当会には毎回新規参加の方がいますので、ベテランスタッフ会員が初回参加の方のサポートをしながら、直接 千葉司家の指導を受けられるサポート体制を整えていますので、ご安心してどの会からでも参加いただけます。
Q何回学べば出来るようになるのでしょうか?
A1回参加いただければ、その回の内容は再現できるようになります。
 ただしどの学習もそうですが更に練度を増やすことで、より臨床に活用できるように継続して学ぶことをお勧めします。
Q資格が無いのですが整体を学びたいと考えていますが大丈夫でしょうか?
Aご安心ください。会員の中には今現在他の仕事をしながら将来の開業に向けて学んでいる方もいらっしゃいます。
Qリラクゼーション系に勤務していますが、治療として整体を学びたいと考えていますが参加可能でしょうか?
Aご安心ください。リラクゼーション・エステ・美容関係の施術者の方も多数学ばれて現在妙見活法整体を取り入れている方も多数いらっしゃいます。
Q年齢が60代なのですが今からでも学べますか?
Aもちろんです。妙見活法は施術する側も施術を受けられる方も身体に負担のかからない操法になっています。実際に70代の方、60代の方も受講され臨床に生かされている会員の方もいらっしゃいます。
Q学習の基本コースやその上のコースなどがあるのでしょうか?
Aコースの設定はございませんが、基本の学びの場としての毎月1回の教伝会に参加されたのち、「さらに深く学びたい」と言う方のために奥伝会・妙見会・武伝会を開催しております。また学理講座で理論的に理解していただく事も可能です。
簡単に申し上げますと1か月の間にその学びを習得いただけるように体制を整えております。奥伝会・妙見会・武伝会に関しましては、こちらをご覧ください。(リンク)
Q遠方で毎月の教伝会に参加できないのですが、それでも習得できますか?
Aご安心ください。DVDにての学習が可能です。今現在もお仕事の関係や諸事情によりDVDで学ばれている会員の方もたくさんいらっしゃいます。また会員の情報交換の場であるメルマガにて、臨床報告も多数DVD学習会員よりあがっています。

お問い合わせ

歴史ある正伝妙見活法協会、定期的に開催する整体セミナーについて、
ご興味がございましたら、まずはお気軽にお問い合せ下さい。