活法整体セミナーで活法・妙見活法の技術向上

よくあるご質問

よくあるご質問

お客様からいただくご質問の中から、よくあるご質問と回答を抜粋しております。

全般について

今使っているテクニックとの併用は可能ですか?
妙見活法は問題解決までの操作手数の少なさと時間が極端に短く済むのが一番の特徴です。
ただあまりにも時間が短縮されるので、慣れない内は施術時間の短縮に引け目を感じられるかもしれません。
その様な際は今までの技術を併用しても問題ありません。
1人辺りの施術時間を短縮する事で、労務負担の軽減・治療件数を増やし収益のUPへと繋がりますので、徐々に治療スタイルを変更されるのもお勧めです。
力が弱いのですが、それでも習得できますか?
妙見活法は力で押し込む・捻じ伏せ込むという外力の治療法ではありませんので、力に自信のない方でも十分効果を出せる整体法です。
一見力を入れた方が効果も高そうに思われがちですが、反対に触れているくらいの方が内部に大きく浸透し作用します。
セミナー受講費、DVD購入費の領収書は発行してもらえますか?
銀行振込の記帳、代引き受領書をもって領収書とさせていただいております。
また代引き受領書の再発行は出来ませんので、ご了承ください。
リラクゼーション系に勤務していますが、治療として整体を学びたいと考えています。
参加は可能でしょうか?
現在もリラクゼーションを主体としながら、治療施術も行っている会員も在籍しています。
妙見活法は独特の触れで身体を緩めることが出来るので、労力的な負担を減らしながら、クライアントの求めに応えることが可能となります。
どうぞ安心してご参加下さい。
認定証の発行などありますか?
認定証は教伝会に参加(DVD購入)された方にのみ「相伝証」と言うものを発行しています。
こちらは希望者のみに発行しておりますので、ご希望の方は別途申請が必要です。(申請費用は有料)
申請方法などの詳しい説明は、教伝会開催後に会員限定メルマガにてご案内致します。
妙見活法の学習において、「基本コース」や「上級者向けコース」などがあるのでしょうか?
基本的にコースの設定はございません。
当協会では妙見活法を習得いただくにあたり、「目的・内容」により4つ「教伝会・奥伝会・武伝会・妙見会」に分類しております。
毎月テーマが異なりますが、「より最短に・より深く」学べるよう、当月(1カ月の中)では同じテーマで各4タイプの習得セミナーを実施しております。
その上で、毎月のテーマ毎に基礎から学んで頂けるよう、「教伝会」での学習が基本コースとしてお勧めいたします。
さらに、教伝会で体得して頂いた基本ベースの妙見活法整体から、「さらに深く学びたい・応用技術を磨きたい・最短で修得したい」という方の為に「奥伝会・武伝会・妙見会」を開催しております。
なお、教伝会ではセットで学理講座をご用意しておりますので、併せて受講頂くことで理論的に妙見活法を理解していただく事が可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
妙見活法体得メニューはこちら

技法について

ぎっくり腰などの急性症状にも妙見活法は有効ですか?
妙見活法はぎっくり腰、寝違えの様な急性症状にも対応が可能です。
また外傷や腫れ症状に対しても、その箇所に触れずに行う治療法もあります。具体的には会員の臨床報告をご覧ください。
臨床報告ページ
五十肩に有効な活法はどれですか?
妙見活法の特徴として、「この症例にはこの活法」などの決まりはありません。
どの回のセミナーに参加されても、その術理を使い筋肉・関節・内臓・精神に応用する事ができます。
妙見活法で内臓調整はできますか?
胃下垂を上げる、筋腫が縮小、糖尿病の改善、喘息の緩和など、整体では通常無理と言われている様な内臓症状に対しても驚きの結果が報告で確認されています。
具体的事例には会員の臨床報告をご覧ください。
臨床報告はこちら
気功やエネルギー療法などもありますか?
目の前の相手に触れずに行う治療法、離れた場所にいる人に対しての遠隔治療も妙見活法では可能です。
しかしこれは一般的に言われている気功でもエネルギーでもありません。
なぜそうなるのかを物理現象として解説していますので、理屈を理解できれば誰でも再現出来るようになります。
犬やペットに対して施術できますか?
もちろん可能です。ペット専門の治療を展開し、活躍中の会員も在籍しています。
また時には患者さんからペットの施術を依頼されるケースもあるそうです。
自然原理に基づいた施術ですから、人間以外の生物にも効果を示します。
もちろん動物にも優しい施術法です。
うつ病などの精神疾患から生じる不具合に対応できますか?
妙見活法では身体を整える事で精神も伴い改善してしまうと言う理論・治療法が確立しています。
一般的には長期的なカウンセリングが必要と思われていますが、効率性を求める整体法なので、カウンセリングに時間を要せずに不具合が改善が可能です。

セミナー参加時について

セミナー中、録音・録画は可能ですか?
参加されたセミナーは、後日DVDを送付しますので、個人的な録音・録画はお断りしております。
遠方なので毎回会場まで足を運べないのですが、それでも学べますか?
教伝会・奥伝会の内容はDVDで学ぶ事が可能です。実際にDVDで学ばれている会員も全国各地で活躍中です。
ただ当協会としての推奨は、一度は実際にセミナーを受講いただき、妙見活法的触れをご自身に体感いただく事が修得の近道だと思います。
セミナー当日都合が悪くなり欠席する場合は、DVDを送ってもらえるのでしょうか?
欠席される際は必ずご連絡ください。なお、セミナー受講費ご入金後の返金はできません。
DVD講座に関しては、お申し出があった場合のみ、セミナー受講費から次の差額分を追加でお支払いいただくことで、DVD購入に切り替えることが可能です。
※DVD購入差額代は、「教伝会(6,600円)奥伝会(5,500円)妙見会(11,000円)」となります。
※加えて、上記に送料・手数料として1,100円がプラスされます。
キャンセルポリシーはこちら

DVD購入について

購入した後、内容に関する質問は可能ですか?
個別のお問い合わせにはお答えできませんが、メルマガに投稿していただく事は可能です。
各地の会員の皆さんからアドバイスをいただけます。
また参加された会員が中心となり、会員同士で行う復習の場として研鑽会が各地で開催されています。
DVD購入いただいた方も参加資格がありますので、詳しくはメルマガをご覧ください。
セミナーに参加したことが無いのですが、DVD購入は可能ですか?
もちろん可能です。初回のみ入会金として22,000円が発生します。
奥伝会のDVDだけの購入は可能ですか?
奥伝会は教伝会の内容をベースに進められるので、対象月の教伝会に参加(DVD購入)していないと購入はできません。